2019年2月27日水曜日

永平寺あわら温泉東尋坊、往復1000キロの旅(2)

2月27日は6時過ぎに起床して7時過ぎに朝食をとり旅館を8時過ぎにチェックアウト。 次の観光目的地である東尋坊へ。旅館からは15分くらいのところにあるが、早朝なのか 人がほとんどいない。しばらく付近を散歩して回るうちに観光客が表れてきました。 帰りには御土産さんで昨夜飲んだ時のつまみの鯖の糠漬け(へしこ)を思い出し買いました。
今回は東尋坊の観光で終わりで、この後を計画してません。で、行き当たりばったりの我々夫婦はちょっと足を延ばして比叡山に行くことにした。下調べもしてなかったがスマホに「比叡山延暦寺までのルート」と指示してやるとナビが起動する。便利なもんだ。
自宅に着いたのは6時30分頃でした。その間トイレ休憩だけでほとんどノンストップ、我ながらまだまだ遊ぶ体力は十分にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿