2018年11月29日木曜日

足立美術館に行きました

初めて足立美術館に行きました。近くに住んでいながら文化的な素養のまったくない私にとって 美術品を見てもその良さが全く理解できない、単なる無知によるものでした。 今回たまたま行くことができたのは無料の入場券をいただいたことでした。 タダだから行くという動機は不純ですが中心地からかなり離れた場所でもあるに関わらず お客さんがいっぱい。外国人のツアー客もたくさん来ていて田舎町にこんなに凄いものが あるのかと感心させられました。水墨画が多い中、「紅葉」という大作があって私にもこれは いいなと思われました。足立美術館は作品よりも庭が有名ですが、京都のお寺巡りをしても あれだけのスケールで手入れをされている庭はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿